2018年03月14日
ズンズン教材のめいろ
こんにちは! 公文式 錦町教室です。
今日は、小さいお子様がやって下さったプリントを 紹介いたします。

ズンズン教材のめいろプリントは、10枚あるのですが、その中の1枚。ちゃんと めいろをやって、更に色をつけてくれました。
「はらぺこ あおむし」 に出てくる、ちょうちょ を連想しました。
Hちゃんは、ママが喜んでくれるのがうれしくて、健気に頑張ったのでしょう。
ママの笑顔が見たくて、ひたすらプリントに励んだのかも知れません。
お子様のやる気をうまく引き出して、楽しんで、工夫して、取り組んでいることが よく分かります。
幼い時は、遊びと勉強の区別は ありません。
クイズやパズル感覚でプリントに向かう子ども達です。
どうぞ、上手にほめて、おだてて、「公文が大好き」 と、言ってくれるようなお子さんになってほしいと思います。
今日は、小さいお子様がやって下さったプリントを 紹介いたします。

ズンズン教材のめいろプリントは、10枚あるのですが、その中の1枚。ちゃんと めいろをやって、更に色をつけてくれました。
「はらぺこ あおむし」 に出てくる、ちょうちょ を連想しました。
Hちゃんは、ママが喜んでくれるのがうれしくて、健気に頑張ったのでしょう。
ママの笑顔が見たくて、ひたすらプリントに励んだのかも知れません。
お子様のやる気をうまく引き出して、楽しんで、工夫して、取り組んでいることが よく分かります。
幼い時は、遊びと勉強の区別は ありません。
クイズやパズル感覚でプリントに向かう子ども達です。
どうぞ、上手にほめて、おだてて、「公文が大好き」 と、言ってくれるようなお子さんになってほしいと思います。
Posted by 公文式 錦町教室 ちえこ先生 at 19:44│Comments(0)
│教室の子どもたちの様子